反実仮想

カテゴリ: 京都市交

久しぶりの仕立てで10系1102編成を仕立てたよ。

DSC_1286
幕はステッカーのアテが無かったし奈良急行のまま。んで、車体はぎらぎら過ぎて気持ち悪かったから艶消しを吹いてみた。

DSC_1210
製品状態

DSC_1218
吹いた後。

DSC_1277
弄りは軽めにしつつ出来ることはやるの精神でダミカプを交換したり

DSC_1279
屋根上の塗り分け

DSC_1282
パンタ塗り塗り

あと床下の塗装。


あーで、今回の走り絡みは鉄コレ動力を採用しつつIMONモータ換装という面倒なことをしてみた。それについては連休辺りに上げたからそっち見てね。

DSC_1290
そんな訳で1102編成の仕立てだったよ!KLとボロが欲しい。10けー自体もふやしたい。



ふぁぼってくれるとうれしくなるよ!

本当にココ最近忙しくて、まあこれからも暫くこの状態なんだけれども。
そんなこんなで5日間隔でブログを上げると決めるも肝心の書く作業が滞って2日遅れ。
まあこのブログはぼくが全てだから。それに文句言う人も居らんし。気楽。

で、本題。素晴らしいことに烏丸線の10系の鉄コレが出たから当然買ったよ。

DSC_1207
いやぁ、下手な東京の地下鉄よりは乗ってるからね。


DSC_1210
うむ、造形は良いね。ただギラギラ気味。これではあなたが落としたのは綺麗な烏丸線か汚い烏丸線かって聞かれて汚い烏丸線!って言ったら出てきた烏丸線だよ。ただこれはつや消し吹いたらどーにかなった。

DSC_1218
ね、薄汚い烏丸線って感じ(個人の見解)になったでしょ。

DSC_1209
あー、でそう、側灯が印刷。これが残念過ぎるよね。どういう企みなのかは知らないけれど。

DSC_1211
こんなもんかなぁ。付属はアンテナと台車枠だけ。ステッカーなんて無いの。いやぁ、前面しか幕ないじゃん。国際会館/普通 国際会館/竹田/新田辺だけじゃん。イレギュラー入れても回送とか北山とか、全然少ないじゃん。そういうところだぞ。

まあ何はともあれ10系の製品が出たってのは革命的なことだし、素直に喜ぶことにしてみる。3次4次出て欲しいしKLに繋がって欲しいしやりたいことあるし、あと2本ほしい。









!おしらせ!
まぁそういうこととあーゆーこととこーゆーことでこの1年ばかりはTwitterから離れるよ!もけーの仕立てとかでんちゃ撮ったぞ自慢でたまにログインするかもしれないけれども。ばいちゃ!


このページのトップヘ