何時だか書いた3122の仕立て記事http://mikuni5555.livedoor.blog/archives/7960467.html


このときは素晴らしい仕立て!素晴らしい!みたいな感じだったけれどやっぱり床下の色は違うよねって。解釈違いって言うには苦しい。

そんな訳で塗り直してみた。

DSC_0927
MSファントムグレー。

今度こそ良いね。

DSC_1139

良い出来だとおもいます。(自画自賛)

あと弄り、というよりkatoの5000の窓を嵌めてみる実験をしてみたの。
DSC_0964
写真じゃ全然katoの窓ってことが伝わらないね(当然)。
で、結論から言えば“出来ないことは無い”。窓自体の寸法がビミョーにGMの方が小さいから幾らkatoの干渉する部分やっても窓本体を多少削らないと・・・・・。頑張ればそりゃ出来るんだろうけれどただただ面倒よね。ってことで今回はそのままGMの窓。

あと走行時の機能の部分を弄ったけれどこれは写真で表しようがない。走らせてみて不良が発生したらその部分を修正って感じの単純なやり方。でも結局走んなきゃ分からない。

よーーく試運転は貸レ!みたいな人が居るけれど足回りとかカプラー弄ったなら最低限の走行試験は家でやったら?って思うのよね。場合によっては脱線するしそれで他人様の線路に迷惑かけたら・・・ねぇ。最も自分がもしそれで物理的被害を受けて納得出来る?
まあ他人にこの主張を押し付ける気は無いけれど。