反実仮想

2021年08月

はてさてそて

減便ダイヤの運用表を微妙に作りつつももう出番無いよなぁ、と放ってたらここに来てまたやり始めたから気分転換がてらに減便ダイヤの運用表も作ってみたよ

Screenshot_20210831-173003

Screenshot_20210831-172948
R0703Aで淀屋橋に行く以外は全部中之島〜寝屋川往復の刑な訳で特に特筆する点も無く。まあ強いて言うなら日帰りでも6連4本撮れまっせ!ってことかしら。

リンクはコチラ
https://1drv.ms/b/s!Al1IlglW6A8EgWn0tTdADnc62hsE?e=SPEIhX 












IMG_11037


まあこの運用表はあと*日もしないうちに更新されちゃうわけですがぁ

IMG_10656

デッカイ四角い扉が5連続しなくなって5ヶ月。

1ヶ月もしたら扉が5連続すらしなくなる。かぁ。考えたくないや。

むにゃ、久しぶりにもけーを仕立てたの。


DSC_1433
6月の頭だかに仕入れた5556編成旧塗装を仕立てたよ。表示は普通三条。やっぱり通常が一番よ。BRみたいな変なのじゃなくてフツーが一番。

何時もの通り床下塗って屋根塗ってパンタ塗って車番消してインレタ貼って標識灯封じてどーのこーの。 


DSC_1435
んで、蕨はとても優秀なメーカーだから図面をちゃんと作ったんだろうね。でもその通りにやったたゃったから前面からアンテナ辺りまでの屋根の塗装が無かったからテキトーに混ぜて塗ってみた。

別に蕨が良いメーカーだと改めて知れたし好きな電車だから幾らでも手を動かす(技術がそれに対応するのかはのーこめんと)けれど、やっぱり手はなるべく動かさんで楽にやりたいよね!とはおもった。楽しかろうと面倒事は面倒事だから。

DSC_1436
DSC_1441
こんな感じに屋根塗ってパンタ塗って

DSC_1442
床下塗って優先席貼ってジオマトのインレタをチマチマ貼ってクリアー吹いて

DSC_1446
標識灯は毎度の通り赤LED新設する形で封じて

DSC_1444
いやぁ、もう色が違えど4本目だけれどやっぱり飽きないね。本当に良い形式。

そんな形式があと1ヶ月で滅ぶって、なぁ。まあ5が滅んだ時点で終わったと同義な訳だしその上ダラダラ残してる割には変な板に偏差値1も無いただただ天満橋の長ったらしい引き上げ線と寝屋川往復とたまに枚方まで脱走程度のザマじゃ、ねぇ。ココ最近急に止の頻度増えたけれどその分50年の感謝で一般の海に堂々と投げてくれるのかしら。BRという全く似合わん晴れ舞台(笑)を用意出来て日中Kという真の晴れ舞台、ましては通勤準急なる最も相応しい舞台を用意出来んってのは変な話よね。

出来ればなぁ、あのクソダサい板取っ払って淀の撮影会で出てたあの板付けて欲しいんだけれど。とりあえずあのクソダサい板をさっさと取ってノーマル状態に戻してくれ。



DSC_1449
そんな訳で18-9改正ダイヤを回せる本数になった!素晴らしい!


仕立てツイートはこれ!ふぁぼってくれると素直に嬉しいよ!


〜5551積んでら〜



〜6本目 5553の種を仕入れてら〜

DSC_1421
DSC_1422


とりあえず5本目は春になっちゃいそう。まあ急いで変なもの仕立てるくらいなら落ち着くまで待ってしっかり仕立てた方が良いもんね。


IMG_10976
来年の春ってどんな春なのかしら。



IMG_11005



毎秒誰かしら硬い硬いと騒ぐ新幹線のアイス有るじゃん?あれ実際に食べたら最初は当然硬かったけれど結局熱海手前辺りで買って国府津辺りで食べ終わっちゃう程度で、アレ?


何となく誰かにこの攻略を駄弁りたくなったから書いてみる。と言っても大したことでもなく。

DSC_0865

無理やりカップとアイスの隙間にスプーン入れてガチャガチャしたら人道的に許容される硬さになる!!!おわり!!!



崩しちゃえばあとは勝手に溶けていく感じ。

こんな簡単なのにどうして世の人間は・・・(マウント)
マウントを抜きにしても“真上がダメなら横から攻める”という発想・・・ない?え・・・。

この攻略で何回も食べて全勝してる訳だし・・・うーむ、不思議。
あのワゴン車が欠陥な訳は勿論無いしそうなると自分のアイスだけって可能性は無さそう。不思議。

それに世の中こんだけの人が居て自分と同じ攻略を唱える人はそんな居ないし・・・ってことは・・・うーん。分からない。だって記事にすらなる硬さ・・・うーん。自分が食べ頃ガン無視の食べること最優先の粉砕に近い食べ方をしてる・・・?うーん。多分そうなのかしら・・・?えー、うん。

正直若干マウント取ろうとして自分にしては珍しい感じの記事を書き始めたものの最終的には自分が損した食べ方をしてる可能性に気付いてしまって・・・あーあ。




よく分からないポエムおわり。

































アイスだろうとスプーンを真ん中にドーンとぶっ刺す行為かなり下品で低レベルだからやめようね!!


とぼくはおもいます。

このページのトップヘ