反実仮想

反実仮想の日々

今日もお昼暇というか時間あったから205。1525-のきしょきしょホイホイ号なんて知りません。


IMG_5416
1213:T12
この子編成ステッカーの位置が変なのね。改造顔でこの位置は違和感。

IMG_5414
T11切り位置ver


IMG_5419
早くも未撮影は残り3本。


毎度おおきに。

承認欲求コーナー。
— 3k2 (@3iku2) November 22, 2023 " target="_blank" title="">http://


もはや昼間家に居たら近所だし行くか―、って流れが所定になってる。大して遠くないし1時間ちょいの休憩と称して外に出るだけで冬のバリ順205が撮れるのはクセになるのだ。。何で早く気付かなかったのか。


IMG_5407
1213:T17

雲がやばかったけれど通過寸前にめっちゃ晴れて通過後ばか曇った。神様仏様ありがとう。

IMG_5406
この前のT11に合わせた切り位置ver



IMG_2672
空が青かったからこういうのも撮ったり。



毎度おおきに。未撮影は残り4本。


承認欲求コーナー。ふぁぼってね。



1213:T17 ほか
pic.twitter.com/bqa3FvnZ2r

— 3k2 (@3iku2) November 21, 2023 " target="_blank" title="">http://

もうここしばらく毎週のどこかしらでチャリ出して205を撮るのがブーム。

一眼を手にする前の頃めっちゃ205好きだったけれど南武線消えて冷めて、まあもう興味ないですってなったら急にこのザマ。


IMG_2650
1205:T11

運用の流れを理解したからある程度見当つけられるようになって、んじゃ日曜は何やと思えばT11。んで的中。日に日に余白が狭くなってきててよくないね。このくらいならまだセーフとはいえ。まあこれは前撮ったやつの余白を削って合わせれば、うん。あ、切り位置ミスった。顔右横の白いアンテナ分かるかな、本当はこれが車体に被ったところを切り位置って決めてるものの今日は失敗しちゃった。まあ、、、いいか。でも悔しいな。気が向いたら再履、、、するか。。。暇が有れば。。。。


IMG_2651
雲一つも無かったから返しも撮ってみる。

IMG_2652
鶴見線って感じ。



あと5回こんな感じの記事を書くと思う。毎度おおきに。

承認欲求コーナー。ふぁぼってね。


— 3k2 (@3iku2) November 19, 2023 " target="_blank" title="">http://

なんて記事は書きません。特急車興味ないんで。

IMG_7411
大昔新津行ったときの写真。まあでも臨時能登とかムーンライトとか、珍しがって見物してた記憶はある。夜中見に行ったな。因みにムーンライトえちごは幕張車だった頃が好き。一番は165だけれど、165の時代は見てたとしても記憶に無い。知らん。


まあそんな老害話の為に記事は起こしてないのだあ。。

IMG_5344
1213:T18

T18はT18でも弁天橋の方でしたぁ。運用の規則性は理解したから、まあ何とか9本ここで撮り揃えられるでしょう。たぶん。あと5回行くのはしんどいが。まあ距離的に気分転換に丁度良いし、うん。気合。


毎度おおきに。



今年最後の仕立てになりそう。

ただ製品状態からあれこれするだけで済むと思ってた4109がやっと仕立てに辿り着いた。


IMG_2474
カプラーは例のZ03-3340。表示は各停湘南台。いっぱい買った5080のステッカーを早速活用。

弄ったポイントはもう今まで通りと同じ。

再塗装
屋根、パンタ、床下、スカート

塗装
車内、貫通扉、アンテナ

その他
D-SR設置、サハ4409の車体交換(IR無しへ)、品切れ続出のGM-3モーターを頑張って入手して交換


FullSizeRender
配管もてきとーに塗った。


IMG_2486
直通って感じ。何だかんだ今まで相鉄直通車を仕立てても相鉄行先は貼ってなかったから直通って感じの仕立ては今回が初。



IMG_2488
まあそんなこんなで4109編成を仕立てたとさ。(とても雑)
多分これで東横10連車は最後。これ以降は8連しか作らん。10連は頑張って作っても家で満足に走らせられない。


承認欲求コーナー

— 3k2 (@3iku2) November 6, 2023 " target="_blank" title="">http://


毎度おおきに。

久しぶりにもけーの話。


EF55自体の発売から時差なのか、自分が気付かなかっただけなのか知らないけれどEF55のダミーカプラーがとても良いのと今更ご評判らしく。特に東急車に良いらしい。

FullSizeRender
ひとまず15編成分。まあ足りないんですが。

IMG_2450
左が製品、右がZ03-3340。


良い!!!!!

IMG_12844
サイズ感としては実物通りな気がする。天才。


IMG_2456
まあそんなこんなで、今朝もちまちま交換。


今仕立て中のも含めてウチには17本の5000系列が居て、これからもチマチマ増えるだろうからもう2袋は要るからさっさと追加で買うか。


たぶん明日明後日で今年最後の仕立てが出る。はず。


まいどおおきに。

鶴見線サイクリングが思いのほか距離的にも気分転換的にも良かったから2回目。

IMG_5284
1213:T19

前撮ったやつとは違うの来た。1ヶ月あれば今からでも全編成撮れるでしょう。やる気さえあれば。


で、このまま帰るのも嫌だったから野次馬程度に新車。

IMG_5327
ん~天才!かっこいい。とても。すごく。この上なく。ステンレス車の良さが詰まり過ぎてる。鶴見線でしか撮れないのが勿体ない。

IMG_5331
青空にすごく似合うデンシャ。いっぱい撮りたい。本当に良い被写体。


毎度おおきに。





最後の相鉄非対応車だった3122編成がこの度直通開始。
流れが素晴らしく、1週間経たずで横浜へ。29日に29K、覚えやすい。


IMG_25252
とりあえずいつものところ。29K基本被らなかった気がするんだけれども、まあ表示守ったし良いか。何となく被らないようMが最善尽くしてくれたのかなって感じの入線だったし。ゆるす。
因みに3020けーの各停横浜は初。これまで入った11Kと18Kは全部快速。


IMG_25270
返しは時間無いし星川。表示ヨシ!
にしてもラッピングが余計。さっさと剥がしてくれ。

まあそんなこんなで7月の3123の初入線から3ヶ月、新横浜開業からは7ヶ月半で何とか3020けーが全編成直通開始=東急・相鉄直通において直通が予定されていた全編成が直通開始!めでだい!




と思えば相鉄が頑張って造った2000000000000けーが2本も雷に打たれちゃった。明日から平日の東横Gは予備ゼロらしい。本当にこの直通は落ち着かんなぁ。


いつものふぁぼってほしいな承認欲求コーナー


— 3k2 (@3iku2) October 29, 2023 " target="_blank" title="">http://


毎度おおきに。

このページのトップヘ